

ケラケラ - スターラブレイション

『ラスト シンデレラ』の主題歌。
カラオケに行きたくなる歌


B'z 核心

ドラマ「雲の階段」の主題歌。
けっこうおもしろかった

ワンピース Z

ワンピースの映画Zを見た:)
原作・総合プロデューサー 尾田さんで、とても面白かった


KanjiPal:Kanji and Kana Games

ひらがな、カタカナゲームはもちろんのこと、
漢字検索機能がとにかくすごくいい↓↓

http://www.nihongo-pro.com/kanji-pal/


見やすいし探しやすい:)

Shippo

個人的には、necomimiの方が好きかな:)


針なしホッチキス

これは使ってみたい



『歩いても 歩いても』

日本のある家庭の日常の話だけど、こういうのあるな、あるだろうな・・・と
思いながら音楽も心地良く見て良かったな、という映画でした:)






アウトレイジ ビヨンド

アウトレイジ1、目をおおってしまうようなシーンも多かったけど
面白かったので、新作も気になるところ:)




チョッパー×粉雪

泣きそうになる:)



Jiro Dreams of Sushi Trailer

見たかったドキュメンタリー映画、『Jiro Dreams of Sushi Trailer』
を見ました。



Jiroさんのお寿司やさんは、ミシュランで3つ星を獲得したお店。
ミシュラン3つ星は、それを味わう為に旅行する価値がある卓越した料理とのこと。

タコの下ごしらえ?だけに、何時間もタコをマッサージし続けたり、
Jiroさんの極めた卓越したお寿司、是非食べてみたいと思ったけど
値段を聞いてびっくり(+o+)

一人30,000円~というお任せコースのみみたい。
出てくるのは20貫ほどで、それがテンポ良く出てくるから
だいたい15分ほど!?

30分くらいで、一人30,000円というのは、
ちょっとやそっとでは出せそうにもないな。。

でもやっぱりどんなものか一目味わってみたい気も:)

『コクリコ坂から』

ジブリ映画を映画館で見れなかったのは「コクリコ坂から」がひさびさ。




思っていたよりも雰囲気はよくて、お父さんお母さんの世代か~
なんて思いながら見ていった感じ。
やわらかい雰囲気は「耳を澄ませば」っぽい感じもあるけど、
お父さんとの関係は、いまいち本当はどうなんだろう・・・?
と疑問が残ったり。
映画の中だけではなるほどそうか、と納得できない点も
あったけど、ジブリ音楽はやっぱり耳に残っていいな~:)

どの映ジブリ映画が一番好きかとかは
けっこう人によって違うから
そんなことを話し合うのも楽しさの一つなんだろうな:)

小冊子用のホッチキス

小冊子用のホッチキスを探していたところみつけた「ホッチくる」

値段も500円くらいのお手頃だし、ばんr使ってみようかな:)


脳波で動く猫耳「necomimi」のニュースを去年見て
とても気になっていたけど、すでに発売されてるみたい

すごい売れてるみたい

8千円~9千円、ちょっと試してみたい気もするけど:)



タニタのレシピ

タニタのレシピ本を買うかどうか悩み中だけど、
その前に、タニタのオンラインレシピから挑戦してみようかな

http://www.best-weight.ne.jp/recipe/index.html

うな玉丼つくってみたいけど、うなぎは手に入るかな

デザイン海苔


111d6ad6[1]

海苔をレザーでカットしたもので、家紋等色々あるみたいで
ちょっとおもしろい:))

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52079268.html

Tokyo Disney Land & Tokyo Disney Land

【Tokyo Disney Landhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/en/tdl/index.html
【Tokyo Disney Sea】 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/en/tds/index.html

Comme j’habitais à Chiba, j’ai visité plusieurs fois TDL et TDS,
je travaillais à mi-temps à TDS quand j’étais étudiante à l’université.
Disney Land et Disney Sea ne sont pas qu’un paradis pour les enfants,
ils sont aussi de grand “Date spot” pour les japonais.

Il y a beaucoup de mascottes Disney à TDL et le parc a toujours
une bonne atmosphère.
Il y a moins de mascottes à TDS. L’atmosphère a TDS est plus came
et adulte (On peut boire de l’alcool dans le parc) et on peut aussi
sentir qu’on voyage dans le monde car il y a des zones
comme l’Europe, les êtas unis, l’Inde etc.

Duffy(Le cadeau de Mickey pour Minie) est très populaire à TDS.

d
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/index.html

-Des attractions recommandées à TDS-

The center of the earth
Tower of terror
Indiana jonesMystic Rhythms (show)
Big Band Beat (show)

J’adore les spectacles sur la mer:)


天丼

天ぷらをつくりました。

536132_10150699127532287_547532286_9126279_465028019_n[1]

残った天ぷらで天丼に:)

550910_10150699127652287_547532286_9126280_1317830321_n[1]

天丼
-たれレシピ-
【材料】
みりん  大さじ6
しょうゆ 大さじ2
ダシの素 小さじ1
砂糖   大さじ2

1. 小鍋にみりんを入れ鍋を回しながら強火で沸騰させる。
2. 1にしょうゆ・ダシの素・砂糖を加えてとろみがつくまで煮立たせる。
3. ご飯の上に天ぷらを飾り、たれをかける。

ラジオ体操の効能

最近めっきり運動をしてないけど、
ラジオ体操についての驚くべき記事を見て
急にラジオ体操がしたくなりました:)

http://www.myspiritual.jp/2011/05/post-3045.php

80年以上の歴史↓
http://www.jp-life.japanpost.jp/aboutus/csr/radio/abt_csr_rdo_index.html


Body Language

日本のBody Languageを紹介しているサイト↓

http://www.tofugu.com/guides/japanese-body-language/

改めて見ると面白い

Jiro Dreams of Sushi Trailer

見てみたい映画:)



グリーンメール

何かの機会に使えそうなグリーンメール。

E1332126423840_1[1]

http://www.greensupermarket.jp/product/greenmail/index.html

カードにグリーンが植えられていてそれが育つっていくみたい:)

グリーン好きの人なんかは喜んでくれるかも

光る寿司

アメリカでは光る寿司が開発されたみたい(゜o゜)!!

Glowfish(光る熱帯魚)にしたものを材料に作られた寿司で、
スモークライトを照らすと寿司が光るようです。



美味しいのかな(^_^;)


お気に入りの写真を立体オブジェに

お気に入りの写真を立体オブジェにできる3Dプリントサービスがあるみたい。

http://kenz0.s201.xrea.com/weblog/2012/03/bumpyphoto.html

これはちょっと面白いかも:)



Idolmaster

アイドルを育てるアプリみたい:)

たまごっちより全然リアル(*^_^*)

http://www.dannychoo.com/post/en/26467/Idolmaster+iPhone.html




海老チリ

海老チリ
-レシピ-
【下ごしらえ】 
えび-背中を開いて背ワタをとる。軽く洗い水気をとる。 
塩、コショウ、酒、片栗粉、で下味をつける。

塩 小さじ1/2
コショウ 少々
酒 小さじ2
片栗粉 大さじ1

☆ねぎ1本、にんにく2かけ、しょうが1かけ、をみじんぎりにする。

【ソース】
砂糖、酒、しょうゆ、ケチャップ、各大さじ2ずつ、 
豆板醤大さじ2位(なければ鷹の爪1,2本)

エビを先に焼き取り出し、☆を炒め、香りを出し、ソースを入れ、
エビをもどしてからめる。

図1


 ホーム  »  次のページ


